めたもるゆきにゃー☆

ガッツ石松から電話が来ました




日記】│コメント:4


 なんか、先ほど、ガッツ石松さんから電話が来ました。
 実際のところは、ただの録音だったわけですけど、さすがにびっくりしたので、日記に書いておきますね~

 電話をとると、「こんにちわ~!」と、ヤケになれなれしくて友好的な野太い男性の声が。
 「誰? こんなおっさん記憶に無いんだけど」と思っていたら…
ガッツ石松です!突然で驚いたかな?」
 そりゃ驚きますがな。

 もうこの時点で半笑い。
 とりあえず「はい…?」というカンジ。
 なんか、テレビとかで、有名人が意味も無く一般市民に電話してくる系のネタかと思ったんですけど、次の言葉でちょっとガッカリ。

「これはロボット電話です。
 今から簡単なアンケートに答えて欲しいんだけど、忙しかったらこのまま切ってもいいからね。」

 なんだ、ただのアンケート電話か(;´Д`)
 ガッツ石松さんと電話が出来るのかと思ったのに。

 とりあえず、こういうときは、すぐさまネットで検索です。
 「ガッツ石松 電話」で検索すると、たくさん出てきましたよ(;´Д`)

 アンケートが流れている間、いろいろチェック。

・どうやら、この録音は本物のガッツ石松らしい
・アンケートに答えていくと、 最後にしょうゆを買うかどうか選択させられ、買っても買わなくても、決め台詞の「OK牧場」を聞けるらしい

 というかんじ。

 よくわかりませんけど、有名人をダシにして醤油の販売やアンケート調査をしているんだなと思うと、答える気をなくしてしまいました。
 やり方としては、すごく上手いと思いますけどね。
 でも、怪しさ爆発ですよね、コレ。

 とりあえず、ほったらかしにして、アンケートに答えなかったら、二回アンケートが流れた後、「答えが確認できません」といわれて、切れてしまいました。

 まぁ、無駄にインパクトだけはあって楽しかったんで、しっかりネタにさせてもらいますよ(;´Д`)
 これで、今後は有名人から電話が来ても、「あーまたアレか」と対処できそうです。

 そういえば、ガッツ石松といえば、トラックがバックするときに「バックします」と言っているのが、「ガッツ石松」と聞こえるというネタがありました。
 見てみたいなーと思って、youtubeにないか検索してみたんですけど、見つからないですね~
 もし見つけた方がおられたら、教えてくださいませ。


コメントを見る:4 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆

Warning: main(ads/) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'ads/' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/4.4/lib/php') in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22