めたもるゆきにゃー☆

HP改装しました




更新報告】│コメント:4


 見たまんまですけど、改装しました~。
 疲れました(;´Д`)

 今のところ、メインのブログと、CGギャラリーだけですけど、他のものもデザインをあわせたり、サイトマップを作ったりとしていく予定。
 タグアーカイブも前のデザインのままだから、変更しないと(;´Д`)

 全部出来てからアップしようと思いましたが、完璧主義はキリがなくなるので、見切り発車でいきまーす。
 細かい説明は以下で。

FireFoxでも綺麗に見れるようになりました

 今回、一番のウリです。
 どんどんシェアが増えていってそうなFireFox。
 そのFireFoxで見るとデザインが崩れるというのはよろしくないということで。

 もう、めちゃくちゃ頑張りました(;´Д`)

 特にCGギャラリーの方で対応するのに四苦八苦して大変でした…
 出来ればテーブルタグを使わないで済ませたかったんですけど、ちょっとだけ使ってます。

 ちなみにギャラリーの方は、IEで見ると若干おかしくなるときがあります。
 FireFoxにあわせたら、こうなりました(;´Д`)

HTMLをキレイに書いたので、見ようとしたら止まるという状況は減るはず

 これも、めちゃくちゃ頑張りました。
 ブログを使っているので、テンプレさえキレイなHTMLにしてしまえば、全ての記事をキレイなHTMLで出力できますからね。

 スタイルシートの方で若干厄介な処理をしてるので、ブラウザ依存度はどうなるか、ちょっとわからないです。
 うちで見た限りでは、問題なく見れましたし、多分大丈夫と思うのですが…

全体的にすっきりさせました

 見たまんま。
 以前までのフォーマットは「続きを読む」で記事を区切らない前提で作ったものだったので、現状だとたくさん更新すると、わかりにくかったので。
 あと、カテゴリ一覧とか月別アーカイブ一覧とか、広告で埋もれがちだったので、3カラムに変えました。
 だいぶわかりやすくなったはず。

 あと、トップにプロフ写真入れてみました。

ギャラリーの方でもコメントできるようにしました

 別に深い意味は無いんですけど、せっかくだからということで。

その他

 あんまりピンクだと、検索で来た人とか帰ってしまうんじゃないか、変えたほうがいいんじゃないかとか悩んでみたりしたのですが。
 よく考えると、某ブログの女王のサイトもピンクだったなぁとか(笑
 というわけで、相変わらずピンクピンクです。

 とりあえず、細かい部分はこれからいじっていくことにします~
 さすがに変えたばっかなんで、不具合もあると思いますので、何かあったら報告よろしくお願いします(ぺこり


コメントを見る:4 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆

Warning: main(ads/) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'ads/' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/4.4/lib/php') in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22