めたもるゆきにゃー☆

メリークリスマスな雑記




日記】│コメント:4


 メリークリスマスヽ(´▽`)ノ
 というわけで、クリスマスに関して思うところを書いてみました~

 なんというか、「いつからクリスマスがイヤになったんだろうな」と。

 よく考えてみると、子供のときはたいした意味もなく楽しいイベントでした。
 クリスマスツリーを出して、飾り付けをして。
 ケーキを食べたりして。
 ブーツ型の箱に入ったお菓子を食べて。
 プレゼントはめったにもらえなかったんですけど、割と楽しい思い出でした。

 しかし、いつのまにやら、大人になって、クリスマスはイヤなイベントに。

 誰がいいだしたか、クリスマスに1人は寂しいだの、クリスマスに同性とすごすなんて最悪だの。
 テレビをつけるとクリスマスデートスポット特集だの。
 なぜだか、大人になると「性なる夜」一色。
 そして、それが出来ないと寂しいと周りが言うせいで、自分もなぜだか洗脳されたわけで。
 同性とすごすのは悲惨なクリスマスとかいわれたせいで、普通に友人と過ごしたいのに自分と過ごすのは悲惨なんだと自己否定というか、そういう寂しさにもつながったんですよね。

 いったい、どこで間違ってこんなんになったんだろうと。

 1人で街を歩いてキレイな飾りつけを見るだけで十分楽しめるはず。
 家にクリスマスツリーをキレイに飾ったり、サンタのぬいぐるみを出したりしたら、部屋の雰囲気も変わるし、飾りつけ自体を楽しむことだって出来るはず。
 ネットでだって、色んなところでクリスマス企画をやっているわけですし。

 なんで、クリスマスを恋人と過ごさないと寂しい人にされちゃうんでしょうね。
 別に、自宅でのんびりしながら、ローストチキンやらケーキを食べたり、ちょっと派手なインテリアを出してきたりするだけで、楽しめるイベントのはずなのに。
 寂しい人だと決め付けられちゃうから、どんどんクリスマスが嫌いになっちゃったんですよね。

 1人ですごすのは寂しいクリスマスか?
 別にそんなことはないでしょう、楽しみ方は人それぞれ。
 ゆきは、毎年クリスマス更新してるサイトを楽しみにしていますし。

 他人を気にせず、もっと自由に楽しめるクリスマスになったらいいのにな、と思います。
 まぁ、大前提条件として、別にキリスト教徒じゃないんで、どーでもいいといえばそうなんですけど(笑

 ちょっと、童心に返って素直に楽しめないものかな、と思ったもので。


コメントを見る:4 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆

Warning: main(ads/) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'ads/' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/4.4/lib/php') in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22