めたもるゆきにゃー☆

第483回 不忍池の大異変!!の巻




キン肉マン2世・究極の超人タッグ編】│コメント:32


 月曜恒例、今週の二世ですー

☆あらすじ

 リング上では、マシンガンズと尻アゴコンビ、ヌーヴォーと時間コンビが睨み合い。
 この対戦になってくれれば、決勝は親子対決になりそうだし、面白みがありますね。

 でまぁ、外道委員長いわく、準決勝は3日後にトーナメントマウンテンで。
 例の綱引きでカードを決めるそうです。

 当然のごとくシャッフルするなと。

 それを聞いたネプさんの迷言。

「まだ1週間も経ってない最近の出来事だから生々しく覚えているぜーっ
 あの2000万パワーズと綱を引き合った時のあの興奮がーっ」

 嘘つけボケ老人。

 お前、30年以上たった未来からタイムスリップしてきたはずやん。
 30年以上前のことのはずやん。
 大体「まだ1週間も経ってない最近の出来事だから」のくだりなくても話通じるやん。
 それなのに、なんでいちいち「まだ1週間も経ってない最近の出来事だから」とか、自分がボケ老人であること強調するねんと。

 何が生々しく覚えてるやねん。
 そもそもお前、「まだ1週間もたってないから覚えてる」って、リアルタイムでも1週間ごとに言ってること違うやん。
 もうね、アフォかと。バカかと。

 誰かこのヴォケにつっこめよと。
 マンモスマンも、こんな頭のおかしいおっさんについていくなと。

 というかね、ゆでは一体どういうつもりでこいつにこのセリフを言わせたのかと。
 ネプの頭はボケてますとでも強調したいのか、本気でネプがタイムスリップしたことを忘れてるのか。

 なんなんだこのマンガ(;´Д`)

 でまぁ、なんか不忍池のアトランティスの像にカミナリが落ちたらしく、みんなで見に行ったり。
 そこで時間超人いわく。

「ネプチューンマン、礼をいうぜーっ。
 マンモスマンの超人タッグ史に残る ”史上最大の裏切り行為”が悪の磁場を一瞬にして作り出し、この上野公園上はあらゆるわざわいや負のエネルギーの結界で覆いつくされたのだーっ」

 いやその…
 それってこのおっさん全然関係ないやん。

 ウォーズマンが勝手にマンモスマンをイライラさせて、マンモスマンが勝手に裏切っただけやん。
 ネプは普通に戦ってただけのただのラッキーなオヤジやん。
 というか、考えれば考えるほど、こいつ何もしてへんやん。

 でまぁ、時間超人いわく、負のエネルギーでカミナリがおきたそうな。
 なんか時代や場所を超え悪魔が舌なめずりをしている様を感じるとかなんとか。

 それを聞いた尻アゴの反応。

「フン 相変わらずふたり揃ってワケのわからねえことをほざきやがって」

 お前がいうな。

 もうね、一番ワケのわからないことほざいてるのはお前やんと。
 本当になんだこのおっさん(;´Д`)
 駄目だこいつ早くなんとかしないと…

 えーとそれで時間超人がなんか呪文となえて空にサタンの影みたいなのがうかんできました。

 見た目からして、どうみてもサタンの影だし、悪魔将軍?
 もうこれ以上旧キャラの晩節汚さないで欲しいから、違うことを祈りますよ(;´Д`)

 ごめん、もう普通に旧キャラの登場を喜べなくなってる…

☆感想とか

 まぁ、ある意味では「ツッコミどころ満載の展開や登場人物のおかしな言動を楽しむ」というキン肉マンらしい展開でしたというか、前回の試合でまともに楽しめないと悟ってしまったので、当分はネプの脳ミソイカレ具合を楽しむことにしましょう。

 最初の睨み合いからカードが機関銃VS尻アゴ、ヌーボーVS時間になるかなーという雰囲気ですけど、それよりなによりネプの狂い具合で全てどうでもよくなりました、はい。
 トロフィー抜いてた回想といい、いくらなんでも無茶苦茶だ。
 あまりにひどすぎたので、ずっと使ってないフォントいじりしてしまいましたよ、もう(;´Д`)


コメントを見る:32 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆

Warning: main(ads/) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'ads/' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/4.4/lib/php') in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22