めたもるゆきにゃー☆

第484回 大魔王サタン降臨!!の巻




キン肉マン2世・究極の超人タッグ編】│コメント:25


 なんだか月曜恒例とはいいがたいくらいに土曜発売が多い気がする今週の二世です~

☆あらすじ

 時間超人が呼び出したサタンが、なんか黒いクモを呼び出して、それがスグルにとりついてえらいこっちゃ。

☆感想とか

 お願いだから、いらんことしないで、普通に戦ってください。
 スグルにとりついてスグルが洗脳されて悪になるのか、とりつかれてまともに戦えなくなるのか、何か知りませんけど、もういいから、もっとサクサク進めてよう(つд∩) ウエーン

 まじめに考察したら、スグルが悪になったところでパートナーのテリーがそのまんまだからそれはないかなーとか思うんですけど、もうバカバカしくなってきたからマジメに考察するのを放棄したくなって……そのうちゆきは考えるのをやめた。

 一応、気になった点。

 ミートいわく、あの悪魔将軍さえも、大魔王サタンの威光の前では、ただの操り人形に過ぎなかったそうです。
 つまり、大魔王サタンは最強の異名を持つ悪魔将軍と双璧をなす…いやそれ以上の悪魔かもしれないのです。

 って、どっちやねん。

 最初に、サタン>>>>悪魔将軍くらいの格付けだといっておきながら、そのすぐ後にサタン≧悪魔将軍という格付けに。
 ワケワカラン。
 ほんとにもう、どいつもこいつも言動無茶苦茶すぎる。

 サタンもサタンで、時間超人と完璧超人、悪魔とは違うが同じ邪悪な心を持つ者ばかりだのなんだの。
 完璧超人って全ての感情を超越して神に近い存在ちゃうんかい、と。
 今のネプはただの外道だし、ネプキンもただの外道だったけど、もともと完璧超人というのは、感情というものを超越して神にもっとも近い存在なわけだから、邪悪とは違う定義なわけで。

 完璧超人の理念としては、「自分たちが最強で唯一無二の存在であり、そんな我々を差し置いて地上にのさばって調子こいている下等超人をこらしめる」という風なものなわけで。
 少なくとも、この時代での解釈はこうだったはず。
 まぁ、言ってしまえば、この理念は自分勝手極まりなくて邪悪といえばそうなんですけども。

 それにしても、二世の初期からいえることですけど、完璧超人が悪行超人に入れられるのはどうにも違和感ですよね。

 あと、時間超人どもは、時間が最強なら、余計なことしてないで、いいから普通に戦って時間=最強を示せと。
 毎度のごとく相手が不利な状況にして勝ってるくせに、時間=最強といわれても説得力ないですし。

 とにかくまぁ、そんなところで。


コメントを見る:25 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆

Warning: main(ads/) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'ads/' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/4.4/lib/php') in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22