めたもるゆきにゃー☆

えせブログ機能追加




更新報告】│コメント:0


 このところずっと改装というか、改良を続けていますが、今回は必死に過去ログを入れなおして、えせブログ機能を追加して見ました。

 というわけで、備わった機能について解説。



☆ログがカテゴリー別に閲覧できます

 これが一番やりたかった機能です。
 特に、女装やら女装講座については、カテゴリ別に読みたいという人も多いと思いますし、かといっていちいち自分で編集するのは面倒で仕方ありません。
 「ゆき望」とかの編集も面倒ですすんでいませんでしたし…

 というわけで、えせブログ機能ということで、書いた記事は自動的にそのカテゴリーのログに追加されます、楽チン。
 ブログと違って、カテゴリ内の日記がいくつあるかは表示されませんが、まぁその辺は妥協ということで。
 ちなみに、カテゴリー別の表示の場合、Web拍手の画像にマウスをのっけると、消えちゃう不具合があります(汗

 一応、女装講座などの場合、第1回から上に表示した方がいいと思いましたんで、古い日付の日記から上に表示されるようになっております。
 他にも、アニメレビューの続きをするかもしれないということを考えて、こーいう構成になっております。
 かわりに、今までどおり、タイトル一覧から、その日記にアンカーをはっていますので、下の記事を読むのもそれほど不自由しないかなーと。

 また、日付の部分をクリックすると、記事を個別表示する機能を追加しました。
 あんまり意味はないかもしれませんが、自分でトラックバックするときに便利そうです。
 でも、これで、誰かに日記のネタでリンクしてもらっても、トップページじゃなくて、個別記事にはられてしまうというジレンマに陥りそうですが…

 また、日記は一応キーワード検索も出来るようになっております。
 というか、カテゴリー別表示は、キーワード検索の機能を利用してるだけなんですけどね。
 なお、アニメレビュー、ゆき望など、すでにまとめているものは、入力しなおしておりません。



☆それにともなって、日記の横にログ一覧とリンクの柱追加

 これで、ログも読みやすくなったかなーと思います。
 ただ、日記の部分がちょっとせまくなっちゃいます。
 というわけで、右上のデザインチェンジ機能で、柱非表示機能を追加。
 お好みに合わせて変更できます。

 てーか、柱つくるくらいだったら、横にフレームつけても同じような気がしなくも無いですが(汗



 ともかく。そんなわけで、全体的に日記のログに関して大幅パワーアップしてみました。
 これで、女装しはじめの頃のログとかも容易にあされるようになりましたし、フリーゲーム紹介など、記事として価値が高いものも埋もれないようにすることが出来ました。
 なんといっても、ログ管理をほとんどしなくてすむようになったので、非常に快適です。
 正直、管理が圧倒的に楽になったということで、ゆき本人が一番喜ぶ更新のような気がしますが(笑

 なお、今回のログ管理にあたりまして、CGI-PLANT様の「切って出し日記」を使用させていただきました。
 ありがとうございました。


コメントを見る:0 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆

Warning: main(ads/) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'ads/' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/4.4/lib/php') in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22