めたもるゆきにゃー☆

エジプトに行ってきました




日記】│コメント:0


 12月はもっと更新したと言ったにも関わらず、ここに来てようやく3回目の更新、だめすぎです。
 これからは「『更新する』なんて言葉は必要ねーんだ。なぜなら、俺たちHP管理人の間では『更新する』と思ったときにはッ!!すでに更新がしているからだッ!!」の精神で頑張ろうと思います。絶対無理だけど。

 さて、このところしばらく、エジプトへ旅行していました。
 ジョジョファンとしては、エジプトといえば、やっぱりDIOでしょう。
 というわけで、実際にエジプトに行って来た感想を、ジョジョへのツッコミを交えつつ紹介しますね。

☆蝿が異常にうっとうしい
 荒木先生は何かで「今まで行った中でエジプトが一番イヤだったから3部はエジプトを舞台にした」みたいなコメントをしていて、さすがのひねくれっぷりでした。
 そして、DIOの居場所がエジプトとわかるキッカケが蝿だったわけですが、もしかしたら現地でよっぽど蝿がうざかったから、こんな設定にしたのかもしれません。
 実際に行ってみると、ツアーバスの中やレストランの中まで蝿がいて、非常にうっとうしいです。
 油断していると唇を奪われる始末
 今年は蚊に唇を奪われたり、蝿に唇を奪われたり、ろくでもなかったです(つд`;)

☆乾燥しすぎ
 さすが砂漠の国だけあって湿気がほとんどありません。
 10日ほどいると、それだけで肌がぼろぼろ、鼻も喉もカラカラ。
 湿気の多い日本から、急に乾燥したエジプトにいったからでしょうけど、鼻と喉が非常につらかったです。
 平気そうにしていた承太郎や花京院はすごいです。
 いや、戦いに忙しくてそれどころじゃなかったんでしょうけど。
 にしても、DIO様はただでさえ血の渇きに飢える吸血鬼なのに、なんでまた、余計に乾いて仕方がないエジプトになんかいたんでしょうか。
 しかも、水分がないせいで、雲ひとつ無い青空が見られる国だったりするので、雨の日に太陽を気にせずお出かけ、ということすら出来ません。
 どう考えても、一番過ごしにくい国の気が。

足がグンバツのおねーさんは見れません
 国民の大半がイスラム教徒で、女性の多くがかぶりものをしているため、肌はほとんど隠れて見えません。
 足がぐんばつのばーさんなんて、もってのほかです。
 と、ここまで書いて思いましたが、あのばーさんは旅行者だったといえば全て解決w

☆ちなみに、見た限りではカイロの時計塔は見つかりませんでした(つд`;)
 DIOと花京院が決戦したカイロの時計塔。
 これは絶対に写真におさめたいと思い、ツアーバスから似たような場所を探したのですが、見当たりませんでした(´・ω・`)
 カイロは広いですし、どこかにあるんでしょうけど…それとも、花京院がエメラルドスプラッシュで潰したから、もう無いのかも。


 ジョジョにちなんだ感想はこんなところでしょうか。
 ジョジョと関係の無いところでは、エジプト人は寒くても暖房をつけないので、レストランで震えながら食事をするハメになったとか、日本食が恋しくて仕方なかったとか、ピラミッドはでかいのに内部は狭いとか、信号が無いに等しいのはどうかと思うとか、そんなところでしょうか。
 やっぱり世界は広いなぁと思いました。

 こんなことばっか言ってますが、ピラミッドやスフィンクス、ミイラ、ツタンカーメンなど、基本はきっちり抑えてきましたし、とっても楽しかったです、と最後にフォローを入れておきます(笑


コメントを見る:0 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆

Warning: main(ads/) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'ads/' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/4.4/lib/php') in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22