めたもるゆきにゃー☆

第497回 運命の”綱引きの儀”の巻




キン肉マン2世・究極の超人タッグ編】│コメント:28


 月曜の二世です~

あらすじ

 すっかり元気になったキン肉マン。
 当然ネプや時間はびっくりします。
 なぜか時間超人がマリさんのことを知ってたりして、なんで知ってるんだという感じですが、ともかくハグしないと思ってたのにと驚愕。

 ですがまぁ、みんなの予想通りの反応。

「しょせん”魔の砂時計”はサタンの力を借りた ”第二の矢”ともいうべき予備工作的なもの。
 盤石の状態にあるやつらとオレたちが正面からぶつかり合っても楽勝よーっ」

 ほらきた、後だしの強がり。
 お前ら、バーチャルトレーニングで勝ったの、砂時計のおかげやったやん!
 まぁ、こいつらは、予備工作が山ほどあるので大丈夫というのが現実なんでしょうね。
 アクセレイションもインチキ予備工作みたいなもんだし…

 ともかく、綱引き開始。
 今回は、どのロープをひくか自分で選ぶという形式。

 時間は「正義超人殲滅が目的なので、どれでもいい」と最初に決定。
 マシンガンズが次に選んで、イクスはマシンガンズ目当てにマシンガンズの向かいのロープ。
 で、最後にヌーヴォーが余った時間超人の向かいのものを選択、カオスのお目当ては時間超人。

 そして綱引き開始。

 こーいうのは絵的にやっぱり、向かい合ったもの同士がひっぱる構図になるだろうから…
 と思って次のページをめくったら

イクス時間
   ◇
ヌーボマシンガンズ

 親子対決と悪対悪 キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

 これ、後からネプとかが文句つけてやめるとか言わないですよね?
 ロープ引いた同士が組んで、4対4の変則バトルになるとか言わないですよね?
 ほんとにやるんですよね?
 いやもう、何よりもほんとにこの組み合わせでやると思えないせいで、いまいち信用できないというか。

 これやっちゃうとマシンガンズが準決勝敗退確定とか、カオスの因縁の問題でヘルイクスの負けも決定的とか、期待して後からガックリくるいつものパターンなのではないかとか、ヘルヘル対決後の不評を受けてゆでが無理矢理この組み合わせにしたのではないかとか、結局キーパーソン編はなんだったんだとか、色々気になる部分も多いわけですけど、それでも一番見たいカードだったのは確かなわけで。

・親子対決は見たかった対決なので、見れるならもうなんでもいい
・正義対悪の流ればっかりだったので、悪対悪は新鮮なので楽しみ
・正義対悪だと、いつもの正義に不利な条件のパターンでイライラすることが予想されたので、それがないだろうと思うと清々しい
・ヌーヴォーVSマシンガンズだったら、途中で砂時計が出る展開は考えにくいので、砂時計の件は解決したと考えてもよさそう

 まぁ、今まで奇をてらった展開ばかりで散々裏切られてるので素直に楽しみにできないというのもあるんですけど、それでも、もう一度期待してみようかなと思ってしまうわけで。

 正直なところは「期待していいのかな、これ?」というワクテカと不安な気持ちが交差してるかんじなんですけど、とにかく次週を楽しみに待ちましょう。

 すいません、ほんとに期待と不安がいりまじってて、なんかどう反応したらいいものやらという気持ちで、いざ感想書こうとするとあんまり書けません。
 これ、信じていいのかしらん…

 とりあえず言えることは、余計なギミックはいらないからまともに戦ってねということですね。
 そんなわけで、期待と不安を感じながら次回です~


コメントを見る:28 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆

Warning: main(ads/) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'ads/' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/4.4/lib/php') in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22