めたもるゆきにゃー☆

第507回 キン肉マン、土壇場の秘策!!の巻




キン肉マン2世・究極の超人タッグ編】│コメント:11


 どんどん愚痴っぽくなって、レビューも手抜きになってきてる、月曜の二世です~

☆あらすじ

 スグルが自分の意志でハグしなかったわけですが、砂時計を解除すべくマリさんが動き出します。
 でも、スグルはそれを制止。
 ハグをしろというテリーにも「正義超人が悪行超人のいいなりになるわけにはいかない、自分は負けるためにリングに上がったことはない、砂時計を自分で克服する自信があるからこうした」との弁。
 お前は、腕から骨を抜いたときも、今回も、こんなんで勝てる自信あったのかと(;´Д`)
 いくら奇跡の逆転ファイターといっても、無茶を通り越して傲慢な気も(;´Д`)

 で、カオスいわく、この心意気をくんで、手を抜かず思いっきり戦わねば失礼にあたるということで、万太郎は特攻。
 ですが、今度はスグルのキン肉バスターにかかってしまったり。

 で、さすが本家本元、元祖キン肉バスターということで抜けられません。
 この「元祖だから抜けられない」という描写、正直違和感なんですよねぇ。
 たしかにスグルの実力はしめせるんですけど、2週前の回で「フィニッシュホールドは、相手を十分弱らせてから使ってこそ、抜けられない」という設定が出ましたよね。
 今回は、マンタはまだまだ元気なわけで、フィニッシュホールドを抜ける体力は万全なわけで。

 おまけに「技の使い手は、技の破り手でもある」という設定もまたあったわけで。
 まぁ、こんな設定、とっくに無くなってそうですけども。

 とにかく、砂時計で明らかに弱っているスグルと、まだ元気なマンタで、こういうふうになるのは必要以上にスグルを持ち上げすぎの気がするのですよ。
 万太郎だって、リボーンアシュラを破ったわけだし、アルティメット阿修羅バスターから抜けたわけだから、普通のキン肉バスターでこれはなぁと。

 で、微妙な力の緩みのおかげで、マンタは6をひっくり返して9にするリベンジバスターに成功。
 しかし、これはスグルの策略でした。
 わざと力を抜いて、ひっくり返させたのです。

 スグルの頭が下向きになるということは、心臓にある砂時計も下向きになるわけで。
 落ちていた砂時計は、当然、重力にしたがって戻っていくわけです。
 こうして、スグルの顔に生気が戻っていきます。

 …って、あまりに無茶苦茶すぎて、立ち読み中に吹いてしまいましたよ、コレ。
 いやもう、そんなんで防げるなら、ややこしいことしないでいいから、普通に逆立ちしとけよと。
 しばらくテリーにまかせて、リングサイドで逆立ちしながら様子みてたらいいやん。
 てーか、そんなんで戻ったら、呪いの意味ないやん。

 元気になって再度、バスター返しをしようとするスグル。
 …って、わざわざそんなことしなくても、ネオキン肉バスターすればええやん。
 それなら、元に戻って、砂時計の砂が落ちることないんだし。

 えーと、そんなこんなでしたが、結局砂時計はこんなもんでは防げずにスグルは再度げっそりになりましたとさ。
 当たり前だ。

 マンタのキン肉バスターはテリーマンのおかげで防がれました。

 そんなわけで次回。

☆感想とか

 久々にマジメにレビューしたよ!
 よい子よい子してください!

 今回は、スグルが逆さになって砂時計が戻るというバカバカしさに吹いたので楽しめました、ハイ。

 それにしても、スグルのキャラ違いすぎですよね。
 今回のこのくだりだって、初代だったら、こんなややこしいことせずに

スグル「悪行超人度も、たしかに砂時計は厄介だが、わたしには秘策があるのだ!(キリッ」
時間 「なんだと!」
スグル「火事場の三点倒立!!」
『あーっと、キン肉マン、体の体勢を逆さにすることによって、砂時計の砂が落ちていくのをふせいだー!』
スグル「ガハハハ、これでお前たちの砂時計は封じたぞ!残念だったのう!」
マンモス「グヌヌ、いわせておけば~~~」
観客「さすが、宇宙一の頭脳派超人!」
スグル「ピース、ピース」
時間「ジョワジョワ、そんなもんで魔の砂時計を破ったつもりか?」
『あーっと、砂時計がもどっていく~~』
スグル「おわーー、苦しいよ~~~」

 とか、こんなノリだと思うんですよねぇ。
 必要以上に悲壮感があって、王位終盤のスグルみたいでイヤだなぁ…

 まぁ、このかんじだと、ハグはしないで克服しそうなかんじですねー
 これでハグしたら無意味すぎですしね(;´Д`)

 あ、あと、悪行超人の言いなりになれるか云々いってたけど、黄金のマスク編は向こうの条件のんでたわけだし、もっというと前回のトーナメントは悪行超人のアシュラマンに星返してもらったおかげで許してもらえたわけで、何を今更というか、無理矢理すぎですよね…


コメントを見る:11 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆

Warning: main(ads/) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'ads/' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/4.4/lib/php') in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22