めたもるゆきにゃー☆

第512回 禁断の掟破り!?の巻




キン肉マン2世・究極の超人タッグ編】│コメント:9


 月曜の二世でござるー

☆あらすじ

 マシンガンズ、正義超人も勝つためには汚いことするわいというかんじで。
 なんかクモが砂になったやつを腕につけて、マグネットパワーとかいいだして、カオスにクロスボンバー。
 う、うらぎられた…!

 んで、さらにマンタにもクロスボンバーするものの、カオスにふせがれます。
 そのときのスグルが、もうみてらんない。
 「てめぇ~~」とか怒ってて、完全に悪行超人。
 こんなスグルに誰がした。

 ネプおじさんいわく、まともにあたってても、そんな付け焼刃のクロスボンバーじゃマスクを剥がせないと。
 まぁ、ゼブラにくらわしたとき、マスクはがせませんでしたし、なんらかの強力なパワーが働かないとダメなのかもしれませんねー

 で、汚いことするやつは許せないというカオスに、テリーが傷口ばっか集中攻撃で次回。

 マシンガンズを悪役にして、なにがやりたいんだ、ゆで(;´Д`)

☆感想とか

 いろいろと思ったんですけど、わかりました。
 これは全部演技なんですよ!
 演技といっても、スグルが大人として厳しさを手ほどきしてるとか、そんな生易しいもんじゃないです。
 実はこいつら、偽者だったんです!

 スグルがマンタをしきりに「インチキ野郎」といってましたが、実はこれはスグルこそがインチキ野郎だったという、壮大な複線だったんですよ!
 そうすれば、性格が違うのも、汚いことをやってるのも説明がつきます!
 つまりは、スグルがいってた「新世代と時間超人はグル」じゃなくて、「現役正義超人(ニセモノ)と時間超人がグル」なのです!

 新ルパン三世の最終回「さらば愛しきルパンよ」をご存知でしょうか?

 ルパンが、ロボットを使ってルパンらしからぬ悪行を働きます。
 そんな中、銭形のとっつぁんがやたらとかっこいい活躍をつづけます。
 そして、このルパンは実はニセモノということがあきらかになり、どんどん顔が崩れて悪人面になっていく偽ルパン。
 そして、ルパンに対抗してかっこいい活躍をしていた銭形こそが、本物のルパンだったという話です。

 今のシチュエーションをこれにあてはめてみましょう。

 マシンガンズが、マスクはぎやらなんやら、らしからぬ悪行をはたらき、そんな中でもカオスが正統派の正義超人としてかっこいい活躍をしています。
 そんなカオスに「てめぇ~~」とかいうスグルは、どう見ても小物の悪役。
 間違いなくニセモノです。
 そして本物のキン肉マンはというと、カオスの正体がスグルなんですよ、きっと。

 たぶん、試合中にダメージ負ったとき、体がバリバリと割れてスグルが出てくるのです。
 そして、偽スグルが「このインチキ野郎め!」とかいいだすのですが、負けたほうがマスクをはがれるという設定が生きて、偽スグルの正体がニセモノだということが判明するのです。
 ここに、読者が見たかった親子タッグも完成、と。

 ちなみにこのニセモノたちは、もちろん悪行超人のまわしもの。
 ぜーんぶ時間超人の陰謀です。
 時間超人が、事前に正義超人たちをうまく捕らえてとじこめたのですが、ウォーズマンあたりがスグルを逃がしたのです。
 で、スグルはカオスに変装してニセモノとの戦いに身を投じたのです。
 つまり、全部茶番だったのです!

 ホンモノのカオスは、病気のネプおじさんが血を吐いて死んだので、ネプおじさんの変装をして時間超人との戦いにそなえてるのです。
 パートナーのマンモスマンは、超人大全読んで賢くなったので、正義超人に戻ったのですが、気づかれないようにバカのフリをしてるのです。

 ということで、次の対戦でカオスと時間超人がらみの決着がつくのですが、時間超人の大ボスがでてきて「サンダーとライトニングはわれらの中で最弱」とかいいだして、すでに疲弊していたカオスは返り討ちで、リザーブ権を奪ってしまうのです。
 最後は、親子タッグと大ボスの決勝、と。

 スグルの砂時計ももちろんヤラセで、スグルが消えたらマンタも消えるという遠まわしなプレッシャーの予定だったのですが、みんなアフォすぎて誰も気づかなくて役に立たなかったというところでしょうか。

 こうすれば、すべてにつじつまがあいます!
 それに、ゆでの描けない正義対正義、悪対悪の必要が無くなり、きれいに正悪対決になります!
 もちろん、マンタの足が消えかかっていたのは単行本で修正されて、無かったことにされると。

 とまぁ、こんなどうしようもない妄想するのが、このマンガの正しい楽しみ方ではないでしょうか。


コメントを見る:9 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆

Warning: main(ads/) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'ads/' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/4.4/lib/php') in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22