めたもるゆきにゃー☆

第514回 カオスの「邯鄲の夢」の巻




キン肉マン2世・究極の超人タッグ編】│コメント:7


 月曜が海の日でお休みのため、今週のプレイボーイは土曜発売です~
 そんなわけで2世のコーナーでございます。

☆あらすじ

 カオスは失神してて、そこでなんか庵で茶を飲んでるラーメンマンが出現。
 まぁお前も一杯飲みなはれと誘いますが、それどこじゃないカオス。

 でまぁ、ラーメンアンいわく。

 自分は天涯孤独と思ってて、がきんちょハウスの面々とかマンタとか、ちょっとした仲間程度にした思ってないんだろう?
 そして復讐ばっか考えてるわけで。

 邯鄲の夢という中国の故事で、夢の中で横暴働いて出世したけど、死ぬとき誰もそばにいなかったという話があるけど、このままだったらお前もそうなるけど、まだ間に合う。

 お前が間隙の救世主と思ったけど、復讐ばっか考えていて全然だめだ。
 でも、お前としか思えないわけなんだ。
 マシンガンズは汚いけど、大いなる愛を感じるときがくるはず。

 とかなんとか。

 で、カオスは目を覚ましたわけですが、凛子が松田聖子の格好をして応援してくれてるのに感激したりするけど、マシンガンズの攻撃でガラスが散って、それで凛子の足にガラスが刺さって、やっぱカオス復讐の鬼に戻りそうというかんじで次回。

感想とか

 なんか説明するのにえらく長い文章になってしまった…
 おまけにツッコミどころも、正義大三角で消えたら、なぜか庵で茶を飲む優雅な生活が出来るらしいということくらいで。

 いや、カオスがダウンしてるテンカウントの間に、一瞬で着替えた凛子も結構謎なんですけども。
 大体どこで着替えたのか…
 と思ったけど、下に衣装着込んでたので、上着を脱いでカツラをかぶっただけなのかもしれませんね…

 というか、カツラかぶって衣装をかえたら、もはや凛子にみえなくて、最初「誰だコレ」と思ったとか、そういう微妙な話もあるんですけども。

 とりあえず、マシンガンズはやっぱり演技確定みたいなんですけども、この時期のマシンガンズが、心を鬼にして後輩に厳しく教育とか、そういうのはイメージに合わないというか、もう前作のイメージ忘れて読まなきゃいけないのはわかってはいるんですけども…
 大体、負けたらマスクはがされて死亡だし、勝ったら相手のマスク剥がして自害させるわけだし、そんなわけのわからん演技してる場合じゃないような。

 とりあえず、凛子がまきぞえになったときのマシンガンズの反応がどうなるかですね。
 これで心配しないようなら、いくら演技でも鬼畜過ぎです。
 一般人巻き込んでるわけだし。

 とか思ったけど、初代でもスグルは、椅子に座ってた一般人をはねのけて自分が座ったりと微妙な悪行をしたこともあったなぁとか。
 いやそもそもこのスグルは初代とは別人格だからその辺は関係ないのではとか。

 とにかくわけがわからなくなってきましたとさ。

 結論、ゆで相手に考えたら負け。


コメントを見る:7 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆

Warning: main(ads/) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'ads/' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/4.4/lib/php') in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22