めたもるゆきにゃー☆

第517話 マッスルドッキング発動!!




キン肉マン2世・究極の超人タッグ編】│コメント:11


 今週の二世です|
 土曜発売なのにまったく気付きませんでした…

☆あらすじ

 マッスルドッキング発動寸前なわけですが、ネプおじさんご乱心。
 マンタとカオスに激励。

「何をしてるー、さっさと抜けないか!
 きっちり決まったら絶対ぬけられないぞ!
 お前らわざわざ37年前から来て時間超人の野望をくいとめようとしたんだろう!
 こんなところで伝説超人に負けていいのかー!」(意訳)

 その様子に不審に感じたマンモスマンに「ネプチューンマン?」といわれてはっと気付いて。

「あんなやつら負けてしまえばいいんだ。
 コンプリートバルブを手に入れるのはオレたちだ」

 だとか。
 なんという露骨さ(;´Д`)

 とりあえず、ネプが善人化フラグは間違い無さそうですね、これ。
 結局、次の試合も悪対悪にならなさそう…
 さすがはゆでと言わざるを得ない。

 でまぁ、マッスルドッキングしようとしたわけですけど、スグルの消耗が激しかったんで、スグルが上に来る予定がテリーが上に。
 ネプおじさんいわく、パワー担当のスグルが上にこないと完璧な威力にならないとか。
 いや、はぐれ悪魔戦でグレート(テリー)が上やったやん、と思いましたが、よく考えるとアシュラマンもサンシャインも意外と元気でしたよね。
 立ち上がって自分でゴンドラに入ったり、その後クロスボンバーされても生きてたり、それ見て怒ったサンシャインはネプにかかっていったり。
 そう考えると、珍しくつじつまがあってます。

 でまぁ、マンタとカオスはなんとか起き上がったわけで。
 次は自分の心配なんてするなとスグルはいって、再びマッスルドッキングに。
 マンタは、なんか掴みそうな状態だそうで。

 以下、次回。

☆感想とか

 ネプおじさんはまぁ予想の範疇として。
 何が納得いかないって、火事場のクソ力はどこいった。

 こんな状況のスグルを見たことがないと思ったら、当たり前なわけで。
 基本、フィニッシュホールドに行く際、火事場の力が全開になるわけだから、それまでにどれだけ消耗してても関係ないはずなんですよね。
 例外としては、火事場のクソ力を封印された王位編なわけだから、これはおかしい。
 どおりで違和感があるわけです、ハイ。

 そう考えると、マシンガンズが試合巧者でヌーヴォーが未熟という構図の違和感の正体もわかってきたというか。
 スグルの強さの理由って、結局は、相手のどんな攻撃も攻略して、最後に火事場のクソ力で逆転勝利なわけで。
 テリーも基本的に、フルボッコにされたけど、なんかやたらしつこくて結局引き分けに持ち込む人なわけで。
 そんな二人が組んだら大変で、なおかつチームワークがすごいというのが強さであって。
 別に熟練の試合巧者ではなかったわけで。
 やっぱり火事場のクソ力があってこそのマシンガンズなわけですけど、それが一番大事なときに出ないというのはご都合主義といわざるをえないというか。

 どっちかというと、試合巧者は21世紀の理論をもったマンタの方の気がする。
 21世紀の洗練された技で優位にすすめるも、スグルはそれを次々に攻略していき、何度倒しても火事場のクソ力で立ち上がってくる、そんな姿に父の偉大さを見るというほうがしっくり来たんじゃないかなぁと。
 ヘッドロックがすごいとか、本家のキン肉バスターが強いとかより、どんな技をだしても致命的なダメージを与えられないからスグルは強いわけであって。

 で、そういう面でスグルとマンタどっちが強いかというと、やっぱここ一番の勝負への執念という面でスグルがまだまだリードしていそうだなぁと。
 基本的な技のスキルでは21世紀のマンタの方が上でもおかしくないと思うんですよねぇ。

 そういうわけで、スグルの火事場のクソ力を打ち破ってこそ、父親超えを果たせるわけで、火事場のクソ力が出てこなければ何の価値もないというか。
 もし仮にこの後でてきても、なんで一番大事なフィニッシュホールドのときに出ないんだと思ってしまうわけです。

 というわけで、今週のは「なんでここで火事場のクソ力が出てこないんだ」と納得できませんでしたとさ。


コメントを見る:11 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆

Warning: main(ads/) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'ads/' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/4.4/lib/php') in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22