めたもるゆきにゃー☆

第526回 最凶最悪決定戦!時間超人VS完璧超人




キン肉マン2世・究極の超人タッグ編】│コメント:7


 ちょいと遅れてしまいました。
 今週の二世です~

 ちなみに遅れた理由は、1泊2日で日光東照宮を見に行くツアー旅行にいってたからだったり。
 帰りにプレイボーイ立ち読みして帰りました。
 また、そっちの話も書きたいなーとか。

あらすじ

 今週の主役は、いかにもなザコ悪行超人5人。

 マシンガンズが負けたことも受けて、とうとう悪行超人の時代が到来すると見るタコ型の悪行超人「ジ・オクトパス」(以下タコ)。
 これからはじまる悪VS悪のどちらにつくかによって、自分たちの今後が決まると得意顔で語ります。

 タコの発言を受けて、2人が「オレは完璧超人につくぜー!」と走っていき、別の2人が「時間超人だー!」と走っていきます。
 で、肝心のタコはというと。

「まってくれ~~、オレはまだ決めかねてるんだ~~」

 得意げになって自分でふったくせに、めっちゃうろたえて「まだ決めかねてるから待ってくれ」とかいう、優柔不断ぷり。
 想像すればするほどシュールな光景。
 なんだこの漫才。

 このときのタコのうろたえ顔がなんというか、もうお前悪行超人やめとけよという顔。
 仮に、ここで4人が待ってくれたら、4人が急かす中、1人優柔不断に悩んだんだろうか。
 その光景もシュールすぎる。

 で、時間超人のところにいった2人。

「オレたちを仲間入りさせてくれ!」

 その言葉に、サンダーは大きく腕をひらき、その中にとびこんでいくザコ悪行超人2人。
 そして、サンダーにハグをしてもらって大喜び。

「やったー、今日からオレも時間超人の一員だー!」

 死亡フラグがギンギンに立ちまくりの中、純粋に大喜びしてるこの光景もまた笑いを誘います。
 というか、このときの嬉しそうな雰囲気を見てると、お前らも悪行超人に向かないからやめたほうがいいよと。

 で、そんな中、ヌーヴォーとマシンガンズが降りてきて、テリーはキッドに「全盛期の戦いを見せられたのは嬉しいが、キッドと戦えなかったのが少し残念」と話し、凛子がカオスを心配して抱きついていったりとか、そんなかんじでまったりムード。
 しかし、そこになりひびく骨が折れる音と悲鳴。

 ザコ2人をハグしたサンダー、そのまま力を入れて、骨が折れるどころか、しまいには真っ二つに。

「あーあ、つぶれちまったぁ」

 ああ、やっぱりこうなるのね(遠い目)

 さて、完璧超人側につこうとした2人。
 横でこんなこと起きてて、どう考えても自分たちも同じことになりそうなのに、そんなことは微塵も考えずにネプおじさんに弟子入りさせてくれと志願。

「オレたちをセコンドにさせてくれ!
 あんたから見たらヘボ超人だろうが、故国では正義超人を血祭りにあげて、ちょっとは名の知れた存在なんだ。
 しかしまぁ、最大のマシンガンズが消えてくれてよかったよな」
「あいつら、親子だなんだの、見てらんないっすよね。
 ああいうのを茶番劇っていうんでしょうね」

 これ聞いたネプおじさん、ブチギレ。

「おまえらごときに何がわかる~
 おまえにキン肉マンのなにがわかる~!」

 哀れ、ザコ超人は喧嘩ボンバーの餌食に。
 そして、喧嘩ボンバーをくらって吹っ飛んだザコ超人が、もう1人逃げようとしたザコ超人に直撃して、そのまま貫通とかいう無茶苦茶ぶり。
 貫通される方のもろさも大概だけど、喧嘩ボンバー受けて、吹っ飛んで、そのまま逃げてるヤツのおなかにあたって、なおかつ貫通とか、どんな確率だ。
  無茶苦茶すぎる。
 これぞ、まさにゆでの真骨頂。

 結果的に、これみてうろたえるしかない、どっちにするか決めかねていたタコさん1人が無事生還。
 優柔不断でよかったね!
 ほんと、悪行超人向かないから、やめた方がいいかと(;´Д`)

 でまぁ、あとはサンダーとライトニングの控え室にカオスが乱入。
 母さんと父さんを虫けらのように殺されたといってるので、やっぱり過去のアレはこいつら2人で確定のようで。
 凛子がカオスの後を追っていったのが気になるところで、今回は終了。
 間に入った凛子が瀕死になったりとか、そんな展開かしらん。

☆感想とか

 親子対決よりも、今週のザコ悪行超人5人のほうが面白かったです。
 今週みたいな楽しい引き伸ばしなら歓迎というか、試合が毎度イマイチな以上、今週みたいばバカ話が本編といえるかも。
 そーいやタッグ編の最序盤も、入場時にビデオを撮るとかのカオスの奇行がおもしろくて、その辺は引き伸ばしでも楽しめたなぁと。


コメントを見る:7 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆

Warning: main(ads/) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'ads/' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/4.4/lib/php') in /home/yukinyan/www/shopping/i/adshuffle.php on line 22